BLOG

ブログ

2019.12.15

本との偶然の出会いを楽しむフリーペーパー「SOME GET AROUND TOWN」

毎月開催している「ラフラフ読書会」。
この度、読書会メンバーでフリーペーパーをつくりました!
その名は「SOME GET AROUND TOWN」。
「まちをさまよう」という意味が込められており、説明書きには「まちをさまよいながら、本との偶然の出会いを楽しんでください。」とあります。

さて、偶然の出会いとは?
読書会では、参加者がおすすめの本を持ち寄って紹介します。
普段手に取らないジャンルの本や、こんな時に読むと良い本など、
本との偶然の出会いが楽しめます。
このフリーペーパーもお勧めしたい本をたくさん紹介しています。
偶然の出会いとなる1冊があるかもしれません。
年末年始の1冊にいかがでしょう。

書影のイラストは参加者作の超力作!ゲスト執筆を絵本専門店の石川屋さんにお願いしたり…等々。
フリーペーパーはラフラフ須賀川店で配布中です。ぜひ手に取ってご覧ください。

そんな読書会ですが、
なんと、12月と1月はお休み!

そして2月22日(日)。
石川屋さんをゲストにお招きして、ブックトークという新しい試みをします。
ぜひ遊びに来てくださいね!

2020年2月22日(日)
11:15~13:15 ZINE School第3期のvol.1。(見学もOK!)
14:30~16:30 石川屋トーク&ブックトーク

 

 

 

CATEGORY

ブログカテゴリ

TOPブログBook Action本との偶然の出会いを楽しむフリーペーパー「SOME GET AROUND TOWN」